人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何かおかしくないか

kkpowerful.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 30日

分ってたことだが、ほら見ろ

甲状腺がん、福島は他県並み 環境省の比較調査

 環境省は28日、東京電力福島第1原発事故による福島県の子どもの健康影響を調べるため、比較対象として青森、山梨、長崎の3県の子どもの甲状腺がんの頻度を調べた結果を発表した。「対象者数が違うので単純比較はできないが、福島と発生頻度が同程度だった」としている。

 環境省は2012年11月~13年3月、青森県弘前市、甲府市、長崎市の3~18歳の計4365人を対象に、甲 状腺の結節(しこり)などの有無を調査。福島と同様の56・5%に当たる2468人に5ミリ以下のしこりなどが見つかったほか、44人に5・1ミリ以上の しこりなどが見つかり、2次検査が必要と診断されていた。2014/03/28 20:24   【共同通信】

(引用ここまで)

なんか、共同通信はベタ記事扱いですがこれって重要でしょう。

因みに環境省の報道発表資料のうち重要と思われる調査結果を貼っておきます。


(1)概要

対象者数(平成24年度) 4,365人
B判定もしくはC判定とされた者 44人
(うちC判定 0人)
結果確定数 31人
甲状腺がんもしくは甲状腺がん疑いと診断された者 1人
(うち甲状腺がん疑い 0人)
《参考》福島県民健康管理調査の結果 平成25年12月31日現在
対象者数(平成23年度~平成25年度) 269,354人
B判定もしくはC判定とされた者 1,796人
(うちC判定 1人)
結果確定数 1,342人
甲状腺がんもしくは甲状腺がん疑いと診断された者 74人
(うち甲状腺がん疑い 41人)

(2)調査同意者(31人)の内訳

判定結果 判定内容 人数(人) 割合(%)
A判定 (A1) 結節やのう胞を認めなかったもの 4 11 12.9 35.5
(A2) 5.0mm以下の結節や
20.0mm以下ののう胞を認めたもの
7 22.6
通常診療等
(※)
5.1mm以上の結節や
20.1mm以上ののう胞を認めたもの
20   64.5
うち、細胞診の受検者 2  


《参考》福島県民健康管理調査の結果
平成25年12月31日現在
判定結果 判定内容 人数(人) 割合(%)
A判定 (A1) 結節やのう胞を認めなかったもの 83 471 6.2 35.1
(A2) 5.0mm以下の結節や
20.0mm以下ののう胞を認めたもの
388 28.9
通常診療等
(※)
5.1mm以上の結節や
20.1mm以上ののう胞を認めたもの
871   64.9
うち、細胞診の受検者 369  
※A1、A2は一次検査基準の範囲内であることが確認された方(甲状腺に疾患のある方を含む)。
※通常診療等とは概ね6か月~1年後に経過観察(保険診療)する方及びA2の基準値を超える等の方。

【引用ここまで】

共同通信はまたお得意の報道しない自由を駆使し内容をぼかしてますが環境省のHPを見ればその内容は一目瞭然。

どう見ても変化なしです。


まあ放射脳の御仁はこれを見ても色々文句をつけるのでしょうし調査の信用性がなんたらかんたらとか言い募ることは確実ですから相手にしません。

先日もエントリーしたように韓国での甲状腺がん騒動を見ても明白だったのです。馬鹿としか言いようがない。


日本人は福島以前にも被爆体験があります。言わずと知れた広島長崎です。

ここで急性被曝の症状は基本白血病であるということを知悉してました。だから小生などはなんと言おうと白血病が怒らない限りそう大きな問題はるまいと思ったものです。まあ原発特有の問題は放射性ヨウ素の大量排出でしたがそれが問題になるとすればチェルノの所見からでも最低5年後くらいからです。

そしてかの地域は典型的なヨウ素不足の土地、影響は過大になったわけです。ところが日本人はこの辺りが全く違います


科学を信じろとは言いませんが、科学の明示する所を拠り所にしなければ何も始まらないでしょう。


放射脳の民は中世を生きる人々です。少しはまともな議論はしていただきたいと思います。





by kazkpowerfull | 2014-03-30 20:17


<< ようやく出てきたか あれ?これ...      でもこれ言っちゃうとまた問題な... >>